てぃーだブログ › ファナファーニ便り

【PR】

  
Posted by TI-DA at

2013年06月06日

突然ですが

ファナファーニを今月一杯でお引っ越しする事になりましたびっくり!(たくさんの左こんな顔がみえるびっくり!(笑)

最近の物事の現象化、宇宙のスピードに驚くばかりの日々ですが、これこそセンス オブ ワンダー!!

前回のヨガの記事を書いたのが さっき見たら6月4日。。そのときはファナファーニを引っ越すなんて露程にも思っていませんでした。。

屋根も直したし、これからどんどん栄えて行くだろうーと期待をもちながらワクワクしていました。。。

しかし、その日、6月4日に起きた前オーナーとのやりとりで、自分の中の隠れていた(いや隠していた)本心が出てきて、瞬時に撤退する事にいたしました。

そして決意した途端に宇宙からのサポートが降りてくる、降りてくる、、、本当に電話1本もかけないのに、偶然に人とでくわしたり、仲間達に話すと同じ事を考えていた。。とあうんの呼吸で解ってくれ、自分のマンションをサロンとして使ってもいいというオファーが来たり。。と

屋根を直したからファナファーニの神様が感謝のギフトをくれた感じです。。

そして私の従姉妹が今、はまっている算命学という占いがあるのですが、それによると私の流れがばっちりぴったしというか。。本当にびっくり。。
まさか最後のぎりぎり6月4日に大きな整理整頓が来るとは夢にも思いませんでした。。。
その算命学では私は「海」の人で下記のような運勢でした。。

2013年5月5日~6月4日の運勢

変化をもたらすには、思い切った「整理」を実行して。

5月は、今年一番の変化のタイミングとなる月。どんなことに変化を起こすか、それはあなたが選択し、実行するのです。キーワードは「整理する」。この言葉をヒントにして、生活のどんな面に、あなた自身のどんな部分に、よき変化をもたらすことにしますか?

まず今月は、住まい、スペースという意味のエネルギーが満ちているので、あなたの居住空間が整理・片づけの必要性があれば、断捨離に力をそそぎましょう。洋服やバッグ、靴などの整理も思いきって実行してください。

部屋だけでなく、どんどんといろいろなことに整理がついていく、または整理したくなる月です。仕事の面でも、整理がはかどっていくと、あなたの頭や心の中も自然とゴタゴタが減っていくはず。恋人がいるなら、未解決の問題に向き合って整理・前進するにはいい月。親しい関係が生まれますよ。フリーの人にはチャンスの月。彼ができたら自宅に招待することをイメージしながら、出会いを探しましょう。

013年6月5日~7月4日の運勢

可能性や能力を信じて、注意を向けていく姿勢を。

星があなたをサポートしてくれるので、今月は「やろうとさえすれば何だってできる」というチャンスが到来します。

あなたの中にはさまざまな可能性に満ちた能力があるのですが、自分で気づいているものは案外少ないかもしれませんね。でも、人生は長いもの。これから生きていく過程で見出して、生かせばいいのです。大切なことは、それを信じて自ら注意を向けていく意思があるかどうかということ。

今月は、1年で一番忙しい月になりそうです。仕事だけではなく、人間関係や家のことやプライベートなこと、身体のこと、趣味、学ぶこと、恋愛や結婚......同時進行的に起こってバタバタすることがあるかもしれません。

その波に淡々と身軽に対応していけば、あなたの中の能力や可能性が芽を出すこともあるのです。「これはおしまい!」とか「もう飽きた」と、次の新しいことに向かう決断もプラスに働きます。恋愛運も強力な月、新しい出会いや別れも波にまかせて受け入れましょう。


とありました。。。今月は1年で一番忙しい月になるとありました。。これから引っ越しの準備やら色々な事務的な事の処理です。。。そりゃ忙しいわ(笑)

http://madamefigaro.jp/horoscope/juan/ ここで自分の生年月日を入れるとすぐに出てくるので皆さんもやってみて下さい。。。

以前はいつも爆弾宣言をして人を驚かせる事に罪悪感を感じていましたが、今では「私って飽きないでしょ?」と開き直って言えるようになりました(笑)

それでも一緒に遊びたい人はついてきて下さいね(笑)

引っ越し先は 新都心の海の見える風通しの良いマンションの7階です。。サロンの名前も決めました。。「ゆんたくサロン ジョイ」
そして自分の新しい名刺のタイトル。。「クオリティライフアドバイザー」とします。。

どちらも瞑想中にインスピレーションが降りてきました。。即決です(笑)新しいブログも立ち上げようと思いますので、その際はこちらでお知らせしますね。。

6月一杯は全身全霊を込めてファナファーニを大切にし、楽しみ感謝の気持ちで終わりたいと思います。。。まだお知らせはアップしていませんが、イベントもありますので、ファナファーニを愛して下さった皆様、最後と思って是非足をお運びください。。

今日は取り急ぎ報告だけ。。又詳しい詳細は後日アップいたしますね。。今日もワンダーフルな1日を!!!




たくさんの人に愛されたこの木と別れるのはやはり寂しく感じます。。。

  


Posted by ファナファーニ at 08:21

2013年06月04日

ヨガとアロマ

飽きっぽい(良く言うと変化のスピードが速い)私が唯一続いているのが、ヨガとアロマラブ

このコンビネーションは私にとってのクォリティライフに欠かせないものとなっています。。

ヨガは精神を落ち着かせ、それぞれに対応する筋肉を動かす事によって身体のバランスを保ち、それを魂と統合させていくという三位一体の素晴らしいエクササイズです。

そのベネフィットをもっと質の高いものにあげてくれるのがエッセンシャルオイル。。

私のクラスでもその日のインスピレーションで使うオイルを変え楽しんでいます。。

毎週水曜日、土曜日午前11時から 一回1000円ピースご興味のある方は是非一度体験なさってみてください。。(たまに個人的理由で休みになるのでブログのチェックを宜しくお願いいたします)先週の土曜日はブログにも載せるの忘れて休んでしまい、わざわざ読谷からお越し頂いた方がいたみたいです。。本当にごめんなさい。。これからはちゃんと責任を持って載せますので宜しくおねがいいたします。。


http://youtu.be/DkYAn2cwTLM




  


Posted by ファナファーニ at 07:26

2013年06月01日

罪悪感

今、ファナファーニの屋根の雨漏りを、予算を極力抑える為に石垣島から強力な助っ人みぽりんをお呼びし、自分たちで(それも女性だけで)直していますが、思ったよりハードな(もちろんだろうけど)仕事で、最初は喜んで楽しそうにやっていましたが、皆2日目になるとだんだん疲れてきて、口数や笑いも減り、イライラモードがでてきている感じがしました。。

皆、ボランティアで報酬もなく、私はご飯を食べさせてあげる事しかできず、昨日も朝早くからミートソースを大量に作り終わってから食べて頂こうと準備していましたが、皆食べる気力もなくそのまま解散。。そして家に帰ると母がお手伝いしてくださった皆さんの為にと、これまた大量のマカロニサラダを作っていて。。。

私も疲れていたので、何だか全ての人に申し訳ないような気持ちになり、どんどんとネガティブな思考にはまっていき、勝手に自分が皆から責められているように思い、とても気が滅入ってました。。

私は昔から人一倍自分を責めるクセがあり、色々な経験などを経てそれは克服したと思っていましたが、昨日はまだまだ残っていた感情が一気に吹き出した感じで「こんな皆に迷惑をかけるくらいならファナファーニを閉めた方がいいのではないか。。」とそこまで落ちて(笑)お風呂にも入れずベッドに倒れ込んでいました。。

でもその時でも心の声は「自分を責めるエネルギーが自分を疲れさせる。。これを感謝だけのエネルギーに変えたら一気にエネルギーがみなぎるよ。。」とささやいてきます。。

そこで一人一人の顔を浮かべ、手を合わせ感謝のエネルギーを送り、終わって目を開けると。。。世界一幸せな愛の億万長者になっていました(笑)

単純ですけど、自分が自分をどう見ているだけなんですよねー他の人が何を考え行動しているかは私には知る由もないのに勝手に想像して、勝手に責めて。。このように想像力が豊かであれば(笑)同じようにポジティブに想像してもいいはずなのに、何故かネガティブな想像の方が先にくるというか強いんですよね。。これはくせなので、何度も経験しながらくせを良いくせに変えていくしかないんですよね。。罪悪感は犬も喰わない!!!

私達は神の似姿、神から造られたもの。。これはまちがいない宇宙の法則。。神(愛)が原因なら因果の法則で結果も(愛)しかないんですよねーラブ
今日も1日(愛)だけにフォーカスして。。ファナファーニの屋根を愛でシールドしたいと思います。。。皆様もどうぞ愛溢れる1日を自分で創造して素敵な時間をお過ごし下さいね。。




最も大切なのは自分が自分をどう見ているか。。。
  


Posted by ファナファーニ at 09:10

2013年05月27日

太極拳

今現在、太極拳のクラスは毎週水曜日の午後6時半に皆さん自分の陰と陽のバランスを取りながら楽しいクラスが行なわれています。

終わった後はとても気持ち良く、自分の中心軸に定まる感じがします。。瞑想もしますが、それが又気持ちいいーーラブ

そこで!「夜は中々出れなくて昼間しか行けなーい」という方に朗報ですピース

6月から毎週月曜日の午前11時のクラスがスタートします! スタートは6月3日 11時ーーお月謝は3000円。

自分の内の気をめぐらし、宇宙と一体化し、その気を日常生活の中のあらゆる面で活用できます。。最初の1回は体験もでき無料ですのでご興味の在る方は是非月曜日にお気軽にお越し下さいね。。






  


Posted by ファナファーニ at 06:14

2013年05月22日

バランス

バランスとは、まったく動かない状態ではなく右にゆれたり左にゆれたりしながらうまく自分の中心(愛)に戻ってくるという事。。

すべての良いものと言われているものも過ぎれば悪いものになるように、どちらもちょうどいい案配でどちらも否定する事なく生きるのがバランスのとれた人生だと思う。。




アンティークショップで見つけて一目でフォーリングラブした天秤。。ファナファーニのシンボルとしています。。

  


Posted by ファナファーニ at 19:48